Image Photo

INFROMATION

消費税法改正に伴う対応のお知らせ

2019/09/11

お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、すでにご承知のとおり、消費税法の改正により、 2019 年 10 月 1 日より、消費税の税率が現行の 8% から 10% へ引き上げられることとなっております。
これに伴い、弊社からお客さまへのご請求につきましても、下記の通り対応させていただきます。

内容をご確認いただき、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

敬具

 基本方針として、検体受付日を基準として、 2019 年 10 月 1 日以降の検体受付分より、消費税率 10% を適用し、ご請求させていただきます。( 食品の保存検査を除く)
なお、ご請求の時期により、8%適用の検体分と10%適用の検体分が混在する場合がございます。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

食品の保存検査について
検査結果が 10 月 1 日以降に確定するものにつきましては、検体の受付日に関わらず、消費税率 10 %を適用させていただきます。

以上

 

最新インフォメーション

MHCLへのお問合せは、メール、電話でご連絡ください。担当のスタッフが対応致します。

※本ホームページのお問い合わせページからも受け付けております。お問い合わせページはこちらから