MHCL WORKS LABO

  1. TOP
  2. MHCL WORKS LABO
  3. お知らせ
  4. 東京都の新型コロナウイルス検査に係る協力事業者に選ばれました

東京都の新型コロナウイルス検査に係る協力事業者に選ばれました

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都では、新型コロナウイルスに感染した場合の重症化リスクが高い高齢者等への施設での感染防止を図るため、施設の利用者や職員の方々を対象とした検査の実施にあたり協力事業者を公募していました。
この度、当社が「福祉施設における検査の実施に係る協力事業者」となりましたのでお知らせします。

2020年は予想外の新型コロナウイルスとの闘いに明け暮れた1年となりました。皆様方におかれましても先が見えない不安な1年であったかと思います。この度、東京都より当社が新型コロナウイルスの協力事業者として選ばれました。当社の本来の役割としてこれら目に見えないウイルスや細菌を検査により検出して、皆様の不安を安心に結びつける事が何よりも今皆様に貢献出来る事と考えます。

新型コロナウイルスも検査する事で安全に対処する事が出来ます。ご家族や職場内での不安を解消する唯一の手段であるとお考え下さい。日本は残念な事に諸外国と比較しても検査実施数が多いとは言えず、現時点においては感染が拡大する傾向にあります。先ずは検査を行う事で、被害拡大を抑える効果が大きいという事を御理解賜りますよう、切にお願い致します。

株式会社町田予防衛生研究所
代表取締役社長 二階堂 哲也


また、当社は厚生労働省のwebページにおいて、自費検査を提供する検査機関として掲載されております。
厚生労働省 自費検査を提供する検査機関(外部リンク)

本件に関する東京都の報道発表
「福祉施設における検査の実施に係る協力事業者」を決定しました(第1264報)(外部リンク)

当社の新型コロナウイルス検査に関して
>>新型コロナウイルス検査のページへ





 

町田予防衛生研究所について

町田予防衛生研究所の会社概要・沿革

動画で町田予防衛生研究所の会社紹介

 

食品衛生のお役立ち掲示物ダウンロード

現場ですぐに使える「食品衛生のお役立ち掲示物」をご用意しております。
ダウンロードして印刷すれば、すぐにご利用いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品やサービスの各種お問い合わせ

お見積や注文依頼なども承っております。

食品衛生のお役立ち掲示物

現場ですぐに使える
「食品衛生のお役立ち掲示物」
をご用意しております。

無料相談

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

サービスに関するお問い合わせ

よくいただく質問と
その回答をご用意しました。