MHCL WORKS LABO

  1. TOP
  2. MHCL WORKS LABO
  3. お知らせ
  4. 緊急事態宣言解除に伴う当社の業務体制について

緊急事態宣言解除に伴う当社の業務体制について

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平素より当社をご利用いただき誠にありがとうございます。

本年5月25日に東京など首都圏の1都3県と北海道の緊急事態宣言の解除が政府より宣言されました。

当社では2月28日より政府や都の新型コロナウイルス感染拡大防止の方針に従い、お取引先様と接触する業務の停止や勤務体系の変更などにより対応してまいりました。

今回の緊急事態宣言解除に伴い、6月1日より、これまで停止していた業務の一部再開を決定いたしました。

なお、今後も政府や東京都の方針、また、新型コロナウイルスの感染者数や感染率などを鑑みて、お取引先への感染予防と感染抑止と従業員の安全確保を最優先して対応してまいります。

 

○6月1日からの業務変更点

・代表電話へのお問い合わせについて

  時間:平日 9時から16時まで 時間短縮にて業務再開いたします。

  つながらない場合や受電までにお時間がかかる場合がございます。引き続きMHCL e-Serviceのご利用やメール(mhcl@mhcl.co.jp)でのお問い合わせにご協力ください。

 

・窓口へのご来社について

  時間:平日 9時から16時まで 平常通り業務再開いたします。なお、検体のご提出はできるだけ郵送または宅配便をご利用ください。

 

・衛生点検・現地訪問コンサルティング等、当社職員の訪問を伴う業務について

  引き続き、テレビ会議等、お客様のリモート環境に合わせたサービス提供への転換を図ってまいります。

  衛生点検業務については一部再開いたします(地域への移動制限などを踏まえて双方合意に基づいて実施いたします)。

 

○継続事項

・検査および発送業務について

  従来通り実施しております。

 

○従業員の働き方

引き続き感染予防の徹底を図り、3密を避けた活動を行います。公共交通機関の時差利用の徹底、ITツールを利用した在宅勤務の維持・継続、テレビ会議等を利用したコミュニケーションのあり方の変更などを進めてまいります。

 

今後も何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

食品衛生のお役立ち掲示物ダウンロード

現場ですぐに使える「食品衛生のお役立ち掲示物」をご用意しております。
ダウンロードして印刷すれば、すぐにご利用いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品やサービスの各種お問い合わせ

お見積や注文依頼なども承っております。

食品衛生のお役立ち掲示物

現場ですぐに使える
「食品衛生のお役立ち掲示物」
をご用意しております。

無料相談

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

サービスに関するお問い合わせ

よくいただく質問と
その回答をご用意しました。