MHCL WORKS LABO

  1. TOP
  2. MHCL WORKS LABO
  3. お知らせ
  4. FOODEX JAPAN 2021の出展レポート

FOODEX JAPAN 2021の出展レポート

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOODEX JAPAN 2021(第3回食品安全対策展)への出展が無事に終了いたしました。
当社のブースにお立ち寄りいただきました皆様に深く御礼を申し上げます。



主催者の発表によると、開催期間中4日間の来場者数は25,754名でした(主催者HP)。

新型コロナウイルスの流行により一昨年の来場者数と比較すると(昨年は中止)3割程度でしたが、当社のブースには多くの方々にお立ち寄りいただきました。

foodex2021入口


では、当社ブースの様子をご紹介します。

当社のブースでは、”食品衛生ハンドブックの配布”や”ブース内セミナー”、”HACCP診断”などの催しを行いました。


食品衛生ハンドブックの配布

ブース前では食品衛生の基礎をまとめたハンドブックを配布いたしました。

4日間の累計で約1000冊を配布し、
お客様からは、「イラストが多くてわかりやすい」などのお声をいただきました。
説明している様子



食品衛生ハンドブックは以下からダウンロード版もご利用いただけます。ぜひご活用ください!

食品衛生ハンドブックバナー

 

ブース内セミナー

当社ブース内にて、各回15分程度の食の安全に関わるセミナーを行いました。

セミナータイトル
◯食品検査の効果的な活用
 -菌叢から食品の汚染源や問題点を追及!-
◯日頃のお悩みをスッキリ解決!
 品質管理コンサルティングを活用したサポートのご紹介
◯衛生管理レベルの高い現場の共通点 
 -ワンランク上の衛生管理を目指して-
◯工場監査でおさえておきたい3つの視点 
 -食肉工場での事例をもとに解説!ー
◯新型コロナウイルス・ノロウイルスの予防法と検査法

ブース内セミナーの様子
立ち見が出るほど盛況で、お客様の食品衛生への興味関心の高さを実感するとともに、当社の果たすべき役割の大きさを改めて認識いたしました。

引き続き、展示会やオンライン等のセミナーで情報発信を行っていきます。
>>食の安全セミナーのページへ



HACCP診断

29の簡単な質問に答えていただくことにより、お客様の衛生管理状態や強化すべきポイントを見える化する診断ツール『HACCP診断』を体験していただきました。

HACCP診断の様子
お客様からは、「現状の衛生管理状態がグラフで見えるようになり、強化しなければならないポイントがよくわかった。」などのお声をいただきました。



HACCP診断をご希望の方は、お問い合わせフォームから「HACCP診断希望」としてご連絡ください。
>>お問い合わせ

 

結びに代えて

展示会開催期間中にたくさんのお客様とお話しさせていただき、食の安全に関する様々な課題を直接お聞きすることができました。
これからも町田予防衛生研究所は、多岐にわたる食の安全の課題解決のために、ますます商品・サービスを充実させていく所存でございます。
今後も町田予防衛生研究所を何卒よろしくお願いいたします。


 

町田予防衛生研究所について

町田予防衛生研究所の会社概要・沿革
動画で町田予防衛生研究所の会社紹介

 

食品衛生のお役立ち掲示物ダウンロード

現場ですぐに使える「食品衛生のお役立ち掲示物」をご用意しております。
ダウンロードして印刷すれば、すぐにご利用いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品やサービスの各種お問い合わせ

お見積や注文依頼なども承っております。

食品衛生のお役立ち掲示物

現場ですぐに使える
「食品衛生のお役立ち掲示物」
をご用意しております。

無料相談

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

サービスに関するお問い合わせ

よくいただく質問と
その回答をご用意しました。