日本郵便(株)郵便配達サービス変更による当社業務への影響について

2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールの配達サービスが以下のように変更されております。
・土曜日配達の休止(2021年10月2日より)
普通扱いの郵便物・ゆうメールにつきましては、土曜日の配達が休止されます。
・お届け日数の繰り下げ(2021年10月以降段階的に実施)
普通扱いの郵便物・ゆうメールにつきましては、お届け日数が1日程度遅くなります。
※上記変更に伴い従来は月末迄に当社に到着していた検体が、月が変わってから到着してしまうようなことが懸念されます。
つきましては月の下旬や月末(週末)の発送は避け、なるべく早めに検体を発送していただきますよう宜しくお願い致します。
変更の詳細につきましては、日本郵便Webサイトの以下のページをご覧ください。
https://www.post.japanpost.jp/2021revision/index.html
食品衛生のお役立ち掲示物ダウンロード
現場ですぐに使える「食品衛生のお役立ち掲示物」をご用意しております。
ダウンロードして印刷すれば、すぐにご利用いただけます。