MHCL WORKS LABO

  1. TOP
  2. MHCL WORKS LABO
  3. お知らせ
  4. 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応についてアイキャッチ

日頃より当社業務に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
この度の新型コロナウイルスの発生により皆様方のご健康と事業の1日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

現況に於いて新型コロナウイルス(指定感染症)が国内に於いて更なる感染拡大する可能性があることに鑑み、お取引先への感染予防と感染抑止と従業員の安全確保の観点から次の対応を取り決め、実施しております。

1. 勤務形態について
勤務形態に関するルールを緩和し、状況に応じてより柔軟に在宅勤務や時差出勤を実施可能とする。

2. 会議/セミナー/研修/出張/宴席等について
1)多人数の社内会議の自粛
2)リモートでの会議実施の推奨
3)社外での会議/セミナーへの参加自粛
4)不要不急の出張自粛
5)宴席の自粛

3. その他
1)混雑した場所でのマスク着用を推奨
2)咳エチケット、小まめな手洗いを強く推奨
3)発熱や咳等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
4)身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、必要な対応を実施してまいります。
なお、現時点では検体受入れや、結果報告、その他サービスへの影響はございません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

※上記の事項を非常事態対応として実施してまいりますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。随時状況に応じて政府方針と照らし合わせて対応判断いたします。

食品衛生のお役立ち掲示物ダウンロード

現場ですぐに使える「食品衛生のお役立ち掲示物」をご用意しております。
ダウンロードして印刷すれば、すぐにご利用いただけます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

商品やサービスの各種お問い合わせ

お見積や注文依頼なども承っております。

食品衛生のお役立ち掲示物

現場ですぐに使える
「食品衛生のお役立ち掲示物」
をご用意しております。

無料相談

ご不明な点などございましたら
お気軽にお問合わせください。

サービスに関するお問い合わせ

よくいただく質問と
その回答をご用意しました。